上高地 初夏 (4)
2022年5月26日〜28日

岳沢トレイルから見下ろす新緑の上高地と巨大な乗鞍岳

山のイラスト 前回初夏の上高地を訪れたのは2018年。その後、昨年、一昨年と計画しながらもコロナ禍下でかなわず、行きたい思いは募るばかり。今年は絶対に行く!と決意も固く、2日連続の有休をとり常宿に2泊することにした。

初日、午後早いうちに到着した上高地は雨上がり。まだ霧がかかり高い場所の展望はのぞめなかったけれど、雨で洗われた新緑の中に入ると、自然と深呼吸になる。大正池でバスを降り、帝国ホテルに立ち寄り大好きなフォレノワール(ブラックフォレストケーキ)でお茶の時間をとりつつ、宿までゆるゆると歩いた。その間夫はバスに乗ったままバスターミナルまで行き、先に宿にチェックイン。私が到着したときにはもうお風呂まで済ませていた(笑)。

Nextボタン
2日め 「河童橋から大正池往復と徳沢往復」へ

リンクバー

inserted by FC2 system