笠ガ岳〜黒部五郎岳
2003年8月20日〜25日


北ノ俣岳より振り返る笠ガ岳(右奥)と黒部五郎岳(中央)
今回歩いた山々
       笠ガ岳       2898m
       抜戸岳       2813m
       大ノマ岳      2662m
       弓折岳       2588m
       双六岳       2860m
       丸山         2854m
       三俣蓮華岳    2841m
       黒部五郎岳    2840m
       赤木岳       2622m
       北ノ俣岳      2662m
       太郎山       2373m


山のイラスト 穂高岳に登って、夏休暇を終えた夫はひと足先にドバイに帰任して行った。残った私は「もうひと山」ということで、去年あきらめた笠ガ岳に登り、前泊+稜線4泊で北へと縦走することにした。同行は母。父はネコ番 (=^x^=)

雨ばかりの今年の夏。お盆過ぎから週間天気予報をにらんで、ようやく晴れマークが続き始める8月20日を出発日と決定。

 (ハハ)「でもなーんか、100%は信頼できんのよね〜」
 (ムスメ)「まあこれだけ晴れマークばっかりなら、崩れても大したことないよ」
 「去年もそんなこと言ってたじゃないの」
 「た、たしかに・・・」
 「とにかく笠新道を雨具着て登るのだけは絶対イヤ。それだけは避けたい」
 「この調子なら大丈夫よ」
 「そうよね、大丈夫よね」

というわけで切符を購入。汚名返上できるか、天気予報。  

Nextボタン
「笠ガ岳〜黒部五郎岳 第1日」へ

リンクバー

inserted by FC2 system