小室井山 1072m (9)  2019年11月3日

地図とコンパスのイラストデータ
行程

12:05公園センター・・・12:20分岐・・・12:30分岐・・・13:20小室井山山頂13:40・・・14:30ため池畔・・・15:00公園センター

コースタイム(歩行時間) 2時間35分
同行者
その他


登山靴のイラスト 吉和の紅葉は美しい。ただ、紅葉の最盛期には比婆山だの恐羅漢山だの臥龍山だのに行くから、なかなか紅葉時期に吉和を訪れることがない。曇天気味の今日は、ふと思いついて、その吉和を歩いてみることにした。






もみの木森林公園の公園センター前から






サイクリングロードを歩きはじめる
今日はこの先の登山口ではなく、高崎王冠山との鞍部から山道に入る。






振り返ると小室井山山頂部が見える






おなじみ、ブナの高木が立つ小ピーク






山頂から少し下ったススキの原
しかし以前よりも周囲の木々が成長して、なんだかわさわさしている。


















湿地帯
見た目は素敵な飛び切り株
しかし湿っているとものすごく滑る






サイクリングロードに出てきた


















三色が綺麗なツタウルシ







リンクバー
inserted by FC2 system