厳島弥山 (39)
(厳島神社〜大聖院コース〜仁王門〜御山神社〜弥山本堂〜弥山山頂〜仁王門〜大元公園〜大聖院前)
2015年12月5日


地図とコンパスのイラストデータ
行程

9:30宮島桟橋…9:40厳島神社、大願寺9:55…10:00大聖院コース登山口…10:25あずまや10:30…10:55一号堰堤…11:10仁王門鞍部…11:20御山神社12:05…12:10弥山本堂12:15…12:25弥山山頂12:55…13:08仁王門鞍部…13:15駒ガ林分岐…13:20焼山分岐…13:53富士岩…14:15大元公園14:20…14:40大聖院前…14:50カフェレンテ15:20…15:40桟橋

コースタイム(歩行時間) 3時間55分
同行者
その他 JR向洋駅〜宮島 650円/片道/1人
厳島神社参拝料 300円/1人


登山靴のイラスト 年末恒例の宮島。今年は少し早めに、母と歩いてみました。紅葉は終盤でしたが、そこは腐っても?宮島。予想外に綺麗な場所もあり、満足できました。






厳島神社回廊から眺める多宝塔








大聖院コース登山口








展望あずまやから見下ろす大鳥居
干潮で多くの人が楽しんでいます。








登山道には思ったよりたくさんの紅葉が・・・







御山神社
今年もこちらの境内でランチタイム








山頂展望台から、
三倉岳、羅漢山、そして先週登った河平連山
手前の駒ガ林の上にはランチタイムを楽しむ人たちが見えます。








今日の山頂はこんな様子
紅葉最盛期が去り、それほど混雑していない感じ。
左側の岩の上のカップルに注目!








この2人にとって
日本の想い出がいいものであるといいですね。

って、思いっきり日本人だったりして(笑)。








今日の下山路は大元公園コース
山頂からこちら側へ向かうのは久しぶりだったので、
駒ガ林を見ながら歩くのがちょっと新鮮。








































今年新しくできたカフェで休憩して出てみると
すっかり潮の満ちた海に浮かぶ大鳥居と、
その間をくぐる船が見えました。


リンクバー
inserted by FC2 system