2005年9月の台風による土石流で消失してしまった大聖院コース。
今年(2008年)には復旧されるそうですが(楽しみですね!)、
消失する前の様子をみてみましょう。

大聖院の山門左手が登山口でした。

白糸の滝。

コースの途中にあった
あずまやから見下ろす大鳥居。
だいぶ色が褪せていますね。

あずまやを過ぎると、
このようなトラバース道でした。
紅葉谷コースに比べれば眺めも
良かったような記憶があります。

昔の参道なので、このような
信仰の跡がありました。

岩を穿つ流れのすぐ側を通っていました。

趣のある遊女の石畳。

とにかく階段は多かった・・・、ような・・・。


「安芸の宮島」に戻る


リンクバー

inserted by FC2 system