七倉岳〜岩小屋沢岳
(七倉〜船窪小屋〜七倉岳〜北葛岳〜蓮華岳〜針ノ木岳〜
スバリ岳〜赤沢岳〜鳴沢岳〜新越山荘〜岩小屋沢岳〜種池〜扇沢)
2013年8月11日〜13日

今回歩いた山々
   七倉岳    2509m
   北葛岳    2551m
   蓮華岳    2798m
   針ノ木岳   2820m
   スバリ岳   2752m
   赤沢岳    2677m
   鳴沢岳    2641m
   岩小屋沢岳 2630m
マウスポインタを置くと、写真が変わります。
(1) 蓮華岳から振り返る2日め前半のルート
(2) 鳴沢岳から振り返る2日め後半のルート


山のイラスト 今年の夏山はぽち隊長と南アルプス♪ という案もあったのに、まだゴールデンウィークも来ない頃、夫に、「この夏は研究室の仲間と旅行に行くから!」と言われてフラれてしまった(- -;; 研究室の仲間にも山男はいるけれど、よりによって「島」に行くと言う。


海に、


オッサン連中が、


6人・・・。


ま、夏を代表する光景とは言えないけれど(笑)、友人に恵まれた夫は幸せ者だ。みなさんツマのいないところでせいぜい旧交を温めてください(^ ^)。

さて1人でどこに行こうかなーと思案した結果、以前から泊まりたいと思っていた船窪小屋に行くことに決定。ここは本当は昨年行くつもりだったが、真夏の樹林帯の暑苦しい登りを考えて気持ちが萎えてしまった計画。それなのに昨年以上の異常猛暑の今年行くことになるとは・・・。

船窪小屋の往復だけではもったいない。そこで針ノ木岳方面へ縦走し、以前歩いたときに見た居心地良さそうな新越山荘に泊まり、扇沢に下山することにした。


Nextボタン

リンクバー

inserted by FC2 system