双六岳〜雲の平〜薬師岳
2006年8月13日〜17日


マウスポインタを置くと写真が変わります。

(1) 祖父岳から見る雲の平と薬師岳
左端中央部に雲の平山荘

(2) 三俣蓮華岳から見下ろす黒部源流(2003年8月撮影)
黄色い矢印付近が源流(岩苔乗越)
緑の矢印付近が徒渉地点
今回歩いた山々
  双六岳    2860m
  丸山      2854m
  三俣蓮華岳 2841m
  祖父岳    2825m
  祖母岳    2550m台
  太郎山    2372m
  薬師岳    2926m
  


山のイラスト 「薬師岳を反対側から見たいなー。」 春に行った立山のカルデラ展望台から薬師岳を見た夫がそうつぶやくのを聞き逃さなかった私。「それなら雲の平。まっかせといて! じゃあ夏山は薬師岳を見ながら歩けるコースで決まりね(^^)」と、とりあえず行き先は決まった。

「ところで登らなくていいの?」
「いい。オレは『槍ガ岳をしっかり見ずに槍ガ岳に登る』ようなマネはしたくないんじゃ」
う〜ん。ナルホド。その気持ちはわかる気がする。でも私の計画したコースで薬師岳を「しっかり」見ながら歩いていたら、きっと最後には登りたくなると思うよぉ〜。とは口に出さず、薬師岳登頂はどちらになってもいいような計画を立てて、夏休暇を待つことになった。


以下のページにはサムネイル画像が何枚かあります。
クリックすると大きくなりますので、
元の画面に戻るにはブラウザの「戻る」ボタンを使ってください。


Nextボタン
「双六岳〜薬師岳 第1日」へ

リンクバー

inserted by FC2 system