剣山(2) 一の森〜槍戸山往復〜剣山〜次郎笈
2022年8月14日〜15日


一の森の南側から、ホラガイ谷を眼下に、2日目に歩く稜線を一望


山のイラスト 今年の夏は久しぶりに南アルプスに出かけたいと思っていたが、関東から東北にかけてどにうも天候が安定しそうにない。長い縦走中に荒天になるのはイヤなので諦め、夏休暇中に雨の日が少なそうな四国を目指すことにした。夏の四国はこれで3年連続になる。

行き先に選んだ剣山は2度め。今回は頂上ヒュッテに宿泊予約を入れたが、出発の2日前になって「スタッフにコロナ感染者が出て食事を出せません。持ってきてください」という電話があった。山小屋に泊まるのに食事を持って行くのも味気なく、予約を一の森ヒュッテに変更。このヒュッテは22年前、登山経験の浅かった我々が初めて泊まった山小屋だ。再訪を楽しみに、自宅を出発した。


Nextボタン
(「第1日 一の森ヒュッテまで」へ)


リンクバー

inserted by FC2 system