吾妻山(18)
(池の原〜吾妻山山頂〜大膳原〜南の原〜池の原)
2018年5月12日


新緑に覆われる吾妻山

地図とコンパスのイラストデータ
行程

11:50休暇村駐車場・・・12:12展望ベンチ・・・12:35吾妻山山頂12:40・・・13:10大膳原野営場14:25・・・15:00南の原・・・15:25駐車場

コースタイム(歩行時間) 2時間15分
同行者
その他 入浴@たかの温泉神之瀬の湯


登山靴のイラスト ゴールデンウィークが終わり、県北の新緑も綺麗になる頃、吾妻山に出かけた。鳳凰三山の下りで疲れたし、仕事が始まってみればこれまた心理的にも疲れるので、とにかくのんびり楽しめる山を目指してしまう。







休暇村からの登り






猿政山や高野毛無山の眺め






展望ベンチから見下ろす池の原
新緑きれい〜♪






登路から見上げる山頂と南尾根






山頂から見下ろす島根県側






やさしい色合いの南尾根






大膳原や比婆山もすっかり新緑に覆われた






カエデの新緑と池の段、立烏帽子山






大膳原野営場まで下りてきました






野営場から見上げる烏帽子山





←本日のお肉のランチ
@カフェ大膳原
今日の目的のひとつ
ダイセンキスミレの花→







いつもの道を帰ります






貪欲な鯉がウヨウヨいて恐ろしい池も
新緑ごしに見るとちょっといい感じです(笑)




吾妻山 5月の花







リンクバー

inserted by FC2 system