唐松岳〜五龍岳(2)
(八方尾根〜唐松岳〜五龍岳〜遠見尾根)
2019年9月26日〜27日


唐松岳から見る重厚な五龍岳






白岳から見る唐松岳(左のピーク)
右のピークは八方尾根頂上



山のイラスト 夏が終わり、仕事が始まってからのオットとツマの会話。

ツマ「今年夏山行ってないもんねぇ」
オット「大山に行ったじゃないか」
ツマ「大山は『そこら辺の山』だもん。夏山じゃないもん!」

どうしても、夏に縦走しなかった不完全燃焼をぬぐいきれないツマ。仕事のストレスが大きいほど、その不完全燃焼感が増幅されていく。すると、そんなツマが念のため有休を入れていた9月下旬の木金に、ちょうど移動性高気圧がやってきそうな気配になってきた! 当初考えていた行き先は立山だったが、ふと、4年前に母と出かけた小遠見山から見た秋の遠見尾根が良さそうだったことを思い出し、急遽方針転換。2日間で計画を作り直し、水曜日は午前中で仕事を終わり、広島を出発〜。

Nextボタン
(「唐松岳〜五龍岳 第1日」へ)

リンクバー

inserted by FC2 system