六甲高山植物園 (3)
2019年5月25日


地図とコンパスのイラストデータ
行程 高山植物園: 10:40〜13:20
コースタイム
(歩行時間)
所要時間 2時間40分
同行者
その他 高山植物園: 620円/1人
六甲ケーブル往復&山上バス: 1,350円/1人


登山靴のイラスト 六甲高山植物園には2年前にも出かけたが、その年はヒマラヤの青いケシがほとんど咲かなかったとかで、見ることができなかった。以来けっこう気にかかっていて(笑)、今回はそれだけを目的に日帰りで出かけることにした。

おなじみ六甲ケーブルに乗ります。

ケーブル山上駅から山上バスに乗り、植物園に到着。

足元にはマイヅルソウがたくさん咲いている。

ここを抜けると、遠目にもヒマラヤ区にたくさんの空色の花が咲いているのが見え、テンションが上がる。

たくさん咲いてます。
まさに「空」の色。

早速撮影開始。スマホだけど(笑)。

山だろうが植物園だろうが、情報収集はいつでも大事。

それにしてもこの人だかりはどうでしょう。
ランチつきツアーのみなさんのようです。

ヒマラヤ区を離れ、クリンソウの咲く湿原へ向かう。

園内にはちょっとした登りもあり。

いつ見ても素敵なたたずまいのショップアルピコラ。
ここに住みたい。

今日はここだけが目的地だったので、たっぷり時間を使って園内をくまなく巡る。

ガーデンテラスに向かい、ランチ&お土産ショッピング。日向は暑かったけれど、さすがに日陰は涼しく気持ち良かった。また来よう。

それでは花々をお楽しみください↓。新皇后雅子さんのお印の花もありますよ。


六甲高山植物園
5月下旬















リンクバー

inserted by FC2 system