深入山 1152m (25)  2018年7月14日

地図とコンパスのイラストデータ
行程

9:55南登山口駐車場・・・10:02分岐・・・10:12分岐・・・10:30分岐・・・10:55展望岩11:00・・・11:10山頂11:25・・・12:00東登山口・・・12:10駐車場

尾崎沼 14:0015:00

コースタイム(歩行時間) 深入山2時間、尾崎沼45分
同行者
その他


登山靴のイラスト 真夏の深入山。ものすごく寒く冷たかった冬の後、ものすごく暑い夏がやってきた。

いつもは涼しさを感じる深入山も、さすがに日差しが暑い。今日は南登山口から森林コースに入り、東登山口に下りて戻ってくる予定。

樹林帯に入ると木漏れ日の心地良い道。

展望岩付近から見る空山と弥畝山。風車に席捲されてしまった。後先考えず、馬鹿なことをするものです。

夏空の下の臥龍山と掛頭山。

山頂には家族連れが。

東登山口に下りる途中、左側に冬に降りた尾根がよく見えた。

駐車場まで戻り、食材を抱えて再び森林コースに入る。今日は深入山お肉のランチを楽しむために来たのです。

久しぶりに尾崎沼を一周して帰る。ぬかるんでいる場所があり、靴の踝までどろどろになったのには閉口した。それでもこの景色はいいですね。






リンクバー
inserted by FC2 system