六甲高山植物園 (4)  2019年11月9日


地図とコンパスのイラストデータ
行程 高山植物園: 
コースタイム
(歩行時間)
高山植物園: ゆっくり1時間半
有馬温泉街散策: 
同行者
その他 高山植物園: 620円/1人
六甲有馬片道乗車券 1780円/1人


登山靴のイラスト 母と秋の旅行。つい半年前にも来た六甲高山植物園へ、今回は紅葉を見に出かける。

神戸の街はまだまだ緑濃いが、さすがに六甲山に上がると、紅葉した木が目立つようになる。早速園内の遊歩道を歩き始める。

おっと、原種シクラメンの展示に、いきなり足が止まる(笑)。

ふたたび遊歩道へ。

綺麗な黄色の葉。
園内の紅葉は下の方でまとめてご覧ください。

紅葉を楽しみつつ園内を散策。徒歩でガーデンテラスに向かい、ランチタイムとお買い物。そしてバスで六甲有馬ロープウェーへ。

初体験、六甲有馬ロープウェー。
ガーデンテラスからバスで数分。歩いても良かった。

ロープウェーを降り、有馬温泉街へ下って散策。
その名も温泉寺!

温泉街の散策とお買い物♪

そして有馬温泉には泊まらず(笑)、今夜の宿泊地、姫路へ向かった。
それでは今日の紅葉をどうぞ↓。























(以上4枚、六甲高山植物園)






六甲有馬ロープウェーから見下ろす森
六甲高山植物園よりも低いこの辺りは、最盛期にはまだ早い。






六甲有馬ロープウェーから見る六甲山


Nextボタン
「書写山(2)」へ

リンクバー

inserted by FC2 system